虹を見ました

今日も、雲はありますが、きれいな青空です。
道の駅まで買い物へ行く時には、青空ですが、小雨が降ってきました。

買物を終え外に出ると、西側に「虹」が出ています。
カメラは持ってきていませんが、スマホで一枚写真を撮りました。
虹は、薄いですが、驚くほどきれいな景色に撮れています。

「虹」不思議な天空の贈り物ですね。
雨が降った直後か、まだ止んでいない時に陽射しがあると、太陽の反対側に現れるようです。何か好いことがありそうです。

帰宅後すぐに郷土史研究会へ出席です。
現在、会員さん在住の自治会について歴史なりを発表していますが、今日は「旦・岡」の順番となっています。

この地で生まれ育っていませんの、自分の自治会すらあやふやですので、毎回楽しみに拝聴しています。
今日は、3人からの発表でした。

私の自治会からは幸か不幸か一人です。
このような場合、どちらがいいのでしょうね。

十七夜祭のスライド、ほぼ完成しました。
実際当日に山車と一緒に歩いていないので、誰これで大分実感が出ました。
自己満足にすぎないのでしょうね。

アメリカでは、トランプさん勝利、混戦でしたが、アメリカ国民が選んだ結果はどうなるのでしょう。
あの悪相のトランプさんが、今日はハンサムに見えました。