駅伝シーズン

穏やかなお天気です。
テレビでは、大学の駅伝(熱田神宮伊勢神宮)のスタート前の放送です。
時間は、8時前ですよ、何もこんなに早くからやらなくてもと思いました。

駅伝シーズンですね、阿知須のきらら浜駅伝コースでは、山口県高校駅伝競走大会の開催が、早くから看板で案内がありました。

せっかくの阿知須開催とお天気に誘われて自転車で出かけました。
何時出走も知りませんが、駐車場には多くの車が停まっており、場内では、アップが始まっています。


きらら公園は、久しぶりです。
場内を散策しながら、写真のベストポジションを見つけ、待っていましたが、先導者の向きが違っているのです。

反対方向へ走るようですので、場所の変更です。
「5分前」の放送があり、選手はスタート位置に移動、応援も段々と賑やかになります。

結果は、西京高校が男女共に優勝で、京都開催の全国大会に出場です。
頑張って上位を目指して欲しいですね。

高校駅伝は、一走目を確認して、帰宅すると、うっすら汗です。
走る選手にとって今日の気象条件は、ちょっと暑かったのではないでしょうか。

出がけ、福祉員をお願いに伺ったところ、意外にもあっさり引き受けてもらいました。
続いて、老人クラブの友愛訪問員のお願いに行ったところお留守。
(夕方、伺い快諾を得ました。)

夕方は、友愛訪問を行きました。
12月からの友愛訪問は、民生委員、来年1月から区長と老人クラブ、そして、4月からは福祉員が変わります。
何で、こうも、バラバラなんでしょうね、統一できないものかね。