寒くなりました。

サンルームに出ていると、前の駐車場、出勤されるのでしょう、エンジンをかけ、フロントガラスを拭いているではありませんか。
まさか、霜が。

このところの冷え込みに、やっと、扇風機を片付け、ストーブ(電気・灯油)を出しました。
灯油の準備もしないといけませんね。

着るの物も一日毎に厚着になるようです。
そういえば、中国は、11月から、規則で決まったスチーム暖房(暖気)の蒸気が供給されるようになります。

今日から、「友愛訪問」です。
前回、民生委員時の友愛訪問表を確認し、新しく資料作りに入りました。

現在、担当区は2軒の友愛訪問です。
民生委員が終わり、今は区長としてやっています。それも、月2回ですよ。
来られる方はどうでしょう。
先日の講習では、「月1回福祉員が・・」、威張って発表するようなことではないと思いますよ、なんせ、こちらは、3日に1回ですから。

庭のさつきに虫がついています。
直ぐに、殺虫剤を散布しておきました。

もちのきの実が赤く色づいてきました。
ヒヨドリ」早く来ないですかね。
モチノキには、たくさんの実がついていますが、まゆみ、今年はうんと少ないです。
庭石に、名も知らない赤い実が数個実っていました。