お寺へ行く

今日から11月、今年も後2ケ月になりました。
流石に11月、寒いくらいの一日です。

今月は、グランドゴルフの当番月です。
何時もより早め、NHKの朝ドラをみて直ぐに出かけました。

コースをセッティングしますが、今日からコースを変更ということですが、何処が一番かもわかりません。
思案していると、設定した人達が来てやってくれました。

私が、初めて3度目のコースです。
ラウンドを開始してからわかりましたが、グランドを周回し、ぶつからないようにしてありますが、今まで踏み入ってことがない所で、相当に凸凹があります。
月日の経過で平らになるでしょう。

帰宅後は、シャワーですが、今までとは、水温を高くするようになりました。

シャワー後すぐにお寺さんへ、特養さんが、入苑先から、代理で行ってくれと電話があったのです。
しかし、お寺さんは留守でした。

昼食後電話をして、夕方再度尋ね要件を済ませました。
これで、特養さんも安心するでしょう。

お寺の庭には「つわぶき」が咲いています。
親鸞聖人の像があり、夕日に映えてました。