10月も終わり

降りそうな空模様ですが、昨日山口駐屯地へ出かけ、野外訓練所への駐車で足回りが泥と草で汚れているので、久しぶりの洗車です。

退職後は、高級感を持たせるべく「黒色」にしたのですが、汚れが目立ち、洗車の頻度がすごかったですね。
2台目(2代目)からは、年寄り色の「シルバー」にしたのです。
楽になりましたね。

先日、何とJAFの懸賞で「ソフト99・スムースエッグ ハイドロフラッシュ」が当たりました。
やっと、今日の出番です、コーティング効果はどのくらいでしょう。

午後から降ると言っていましたが、ぽつりと降り出しました。
夕方まで、何度チャイムがなったでしょうか。

懸案事項の自治会役員、まだ、全部は決まってはいませんが、区長が動かず、班のお年寄りが動いてくれました。
ありがたいことですね。
これで、後一つ(女性)になりました。

昨日、アパートに市報を届け、前回の市報が郵便受けに入ったままでした。
勿論、管理者には連絡をしておきました。
暗くなって電気を確認に行くと、点いていました。

今日、大家さんが来て、管理会社に連絡したところ「若い人には良くあることですよ」ということでした。
ついでに、平成28年度の自治会費をいただきました(大分遅れましたが)、何とか任期内に間に合いました。

夕食後、カレンダーをはがすと、何と、12月が出てきました。
セロテープで貼り戻し来月の予定を書きむと、11月の忙しいこと。
太極拳は、曜日が変わっているし、一日一日確認する必要があります。