資源物ST

今月の回覧で「阿知須総合支所資源物ステーション」開設のお知らせがありました。
9月に「生き生きねんりん大運動会」の際に裏側から工事中で体育館に近づけませんでしたが、これの工事中だったのです。

今朝、確認したいことがあり、社協へ行くと、このステーションが完成しているではありませんか。
今月20日から開設で、年末年始を除いて毎日24時間開いています。
誰が管理するのでしょうか。

砂郷は、自治会で資源回収場所を持っているので、ありがたいとは思いませんが、他地域では24時間何時でも持ち込め重宝するのではないかと思われます。
以前、花見をやった場所で、あの大きな立派な桜の木はなくなっています。
桜より、優先する事項なんでしょうね。

明日は、長寿会で「リンゴ狩り」に出かけます。
午前中にビールの買い出しで、公民館の冷蔵庫に冷やしておきました。
会費を入金し、昨日旅行社へ立て替えの費用とビール代の引き出しです。

申送り金が高額で指摘を受けていましたが、使いましたね、随分と少なくなりました。
その点は、安心ですが、これからの運営が、ちょっと心配になります。

夕刻、最終確認が旅行社からありました。
午前中に、雨が、ちょっとぱらつき、午後一時本降りでしたが、明日は、どうでしょう。
せっかく徳佐(同じ山口市)まで出かけるのですから、雨、降らないといいですね。