人数変更

今朝起きたのは、8時過ぎ、朝ドラは昼見ようと。

特養さん宅の庭の雑草取り、いよいよ先日購入の「ラウンドアップ」の出番です。
長袖、長ズボンに軍手までは整えましたが、肝心のマスクを忘れました。
特養へ行くたびに持ち帰るので、あるにはあるのですが。

ご近所のご主人「あんたらーも大変じゃのー」と慰められました。

帰宅後シャワーと全部脱ぎますとチャイム、家内が応対していますが、長寿会の追加出席の申込です。
郵便受けに、観光会社からの請求書、人員は、37名です。

昼食後の朝ドラを視る予定は、何時もの昼寝で視れませんでした。

請求金額を振込もうと考えていたのですが、午後、船木(宇部市)まで出かけ、1名の追加をお願いし、支払いを済ませておきました。


 (楠こもれびの郷「くすくすの湯」)

船木の隣町は万倉で私の生まれ育った町です。
遠回りして帰ろうと、万倉の道の駅に、午後の時間帯でも大勢のお客さんです。


 (あの家、昔からあったよ)

万倉を出てから50年以上経っていますが、「あの家あったよな」と懐かしかったです。
もう少し遠回りをして帰ろうとすると、新しき道ができているではありませんか。
標識は「小郡」とありますが、考えていた道の三角形の一辺を通行するようになったのですが、この道、普段は誰が通るのでしょうか。

夕方の天気予報、この秋晴れは今日まで、明日からちょっと怪しいですね。
26日、降らないと好いですね。