日曜日でした

8時からの朝ドラの「べっぴんさん」がありません。
そこで、やっと今日が日曜日だとわかります。

道の駅に行くと、まだ、回転時間前ですが、駐車場には既に多くの車が停まっています。
何か、イベントでもあるのでしょう。

道の駅→スーパーと買物を済ませると、自治会役員さんのお願いに回ります。
先日のように、班内の長老の同行を求めようとも考えましたが、結局は一人で出かけました。

一軒目のご主人は留守で、夕刻18時過ぎの再訪をお伝えしておきました。
車の駐車位置がなく、いったん戻り徒歩で「班長」のお願いです。
何と「一発OK」でした。

調子に乗り「福祉員」さんのお願いに、班内の対象者は既に終了しており、今後は若い人に出てもらおいうと伺ったのですが、駄目でした。
日にちをおいて、もう一度伺ってみましょう。

次に、十七夜際の写真ですが、当日は区長としての動きがあったので出発前の「神事」や、山を曳いている写真はないのです。
民生委員さんにお願いをしてUSBでいただきました。

帰宅後に早速取り込み作業ですが、大きいのか途中で止まってしましました。
自分勝手に判断をして、何とか取込はでき、確認しようとすると、「待ち操作がタイムアウトになりました」というコメントです。

更には「シャットダウン」できなくなりました。
早速に詳しい知人へ電話したところ「留守番電話」、いらいらするばかりです。