ドラフト会議

秋らしくなりました。
暑くなるという天気予報で半袖でグランドゴルフへ。
皆さん、既に秋の装いです。

直ぐに練習をしますが、遠くから2打で入り、続いて一発で入りました。
組分け抽選後ラウンドですが、散々な結果です。
「練習よかったのにね」と慰めの言葉に、「今度から練習はしないようにしましょう」と。

帰宅後のシャワーの温度、一頃ほとんど水だけの状態でしたが、温度上りました。
やはり、10月も20日、秋ですよ。

夕方からは「ドラフト会議」です。
甲子園に何名の高校球児が出場しますが、県予選から数えると、球児の数は恐ろしい数字となります。
今日のドラフトで指名されるのは、ほんの一握りです。

その中から、日の当たる場所に出れるのは、また、絞られます。
自分の思った球団からの指名ではないかも知れませんが、リストアップされただけ野球人としての幸福を考えないといけないと思います。

私自身、高校卒業後は、東京と大阪から合格通知をいただいて、自分の意志で東京に決めたのです。
東京を選んでいないと今の生活はありません。
目に見えない運命というのがあるのでしょうね。