夏に戻る

起きてサンルームに出ると、きれいな青空が広がっています。
雲は、高く、秋の装いです。

久しぶりのグランドゴルフです。
公民館へ着くと、長袖を一枚脱ぎ半袖一枚、夏の装いですね。
「今日は暑いね!」「また、半袖打算にゃー」、夏がぶり返したようです。

どういう訳か、女性陣が少ないようでしたが、13名でスタートです。
昨日の雨でグランドは素晴らしいコンディションで、何故か入る予感ですが、そううまくはいきません。
結局は、ホールインワン「0」でした。

帰宅後は、シャワーにアイスと一頃前のスケジュールです。

夕方、「友愛訪問」へ出かけます。
区長は、月に2回定められています。
時期民生委員の任期は、12月からですから、12月は、区長の分とで3回行くようになります。

先日「老人クラブ講習会」では、他地区の友愛訪問の事例を話されました。
「月1回」実施しています。
当地区のシステムを知ったら、驚くでしょうね。
まあ、ちょっとやりすぎということもありますが。

先週の土曜日に「防災危険個所パトロール」を実施しましたが、担当区の危険個所の写真を撮るように連絡がきていますので、出かけたついでに写真撮影です。

帰宅後、直ぐに写真の印刷ですが、「Windows 10」だと、今までとは操作が違います。
年賀状の印刷が控えているので、理解しておかないといけません。