自治会役員選出へ

自治会役員(自分の区)選出が難航しており、前のご主人に相談すると、直ぐに動いてくれ、班内の重鎮(経験者)を動員して頼みに行こうとなりました。

午後、作戦会議をした後に一軒目に行くと、まあ、見事な応対で断固として断りますが、流石に、話の持っていきかたが違いますね、私だったら直ぐに引き上げるところを攻めところ心得ていらっしゃいます。

しかし、最終的には、こちらの負けでした。
私は、頼まれて断ったことはないように思いますが、普通は、断るのだと改めて思いました。

2軒目は、何とか一役引き受けてもらいました。
3軒目です、「何かやらないといけないと思っていました。」とすんなりと引き受けていただきました。

一番難航していた役(環境衛生)は、日を改めて行こうということで、今日は解散ですが、峠は越したように思います。
後は、一人で何とかやりましょう。

夕食前にスーパーに行くと、時間帯が違うと何処か客層まで違うような気がします。

朝は曇りですが、暫くするとぽつりと雨。
洗濯物で家内は外へ、しかし、取りこむほどではなく、午後には晴れ間も出てきました。

それでも、今までの暑さとは違います。
季節は、もう、秋です。