雨の日曜日

朝から曇り空です。
せっかくの日曜日、時折小雨が降る日曜日になりました。

リタイヤしても、日曜日は、何処か気分が違います。
「道の駅」に行くと、きららドーム方向へ多くの車が進んでいます。何かイベントがあるのでしょうか。
となると、道の駅も多くのお客さんです。

久しぶりに特養へお見舞いに行きました。
昨日の「○○を持ってきてくれ!」との電話で、夕方には「あったかなね」と確認の電話ですが、今日持って行くと、向こうにあったそうです。

「あったら、持って来いというなよ!」と言いそうになると、「あって良かったね」と家内。
何時もの神対応には感心させられますす。

施設に入っており、世間と隔離されていると、誰でもボケますが、解っていても腹がたち、結局一言も話さず、一人で「生姜湯」を飲んで帰りました。

何時もと時間は違いますが、そのままスーパーへ買物へ。
時間が違うのか、大勢のお客です。

先月の長寿会で披露した「お隣の国中国」のグレードアップをしています。
文章の右側が揃わないので、詳しい人にアドバイスをもらい、字体を「MSP明朝」から「MSゴシック」に変更しました。
ゴシック体が嫌いで、今までは「MSP明朝」ばかり使用していましたが、スライドで映した場合はゴシック体の方が、見易いかも知れません。

少しずつですが、大分整いました。
発表の機会あるのでしょうか。