涼しくなりました

今までに、一度使ったことはありましたが、蹴とばしていました冬用の掛け布団もようやく朝まで自分の役目を果たしていました。

今日は、昨日の「体育の日」の青空はなく、涼しさを通り越したようです。
涼しさに誘われてグランドゴルフへ。

土曜日の夜、公民館のグランドに多くの車を入れ、当日の降雨で思った以上にグランドは傷んではいませんでしたが、当番の人がトンボで均していました。

グランドゴルフは、直径36㎝のホールポストに入れる単純な競技です。
それが、なかなか入らないのですよ。
最長50mですからお年寄りでもあまり男女の差がなく楽しめます。

グランドゴルフで、次期の区長の話がでます。
自分から進んで「俺がやろう!」という人はいないのです。いっそ、班が集団で自治会から脱会すればいいではないでしょうか。

帰宅後は、シャワーですが、今までの水温だと冷たく今日なんかは冬並みの温度でした。

直ぐに買い物へ行き、その足で特養へ。
入苑して3年半以上が経っていますが、施設だと、やはり、どこかボケてきますね。
何時のながら家内の「神対応」には驚かされます。