世間は3連休

先週木曜、金曜と旧市内へ出かけました。
昨日(土曜)は、何時ものグランドゴルフ太極拳に夜は「きらら会」へ出席です。
このきらら会、いまだに趣旨がよくわかりませんが、まあ、好きな人が集まり、飲んで唄おうという会でしょう。

今日、早い時間に買い物は行くと、スーパーの中半袖一枚では寒いくらいです。
帰宅後、昨日の公民館グランドが気になり出かけてみると、まだ、一台停まっていましたが、昨夜の雨のせいでしょうか、そう目立った轍はありませんでした。

世間では、3連休です。
先月(9月)も飛び石で休みがあったような、これだけ休んでいいのでしょうか。

中国は、国慶節の連休でしたね。
観光地も多くの人でににぎやかだったでしょう。
次の連休は、来年の春節です、これは、陰暦ですから何時になるのでしょうね。

午前中の買物は、半袖で行きました。
スーパーの中に入ると、今までは涼しく気持ちがよかったのですが、今日なんかは、寒いくらいです。

帰宅後すぐに長袖一枚を重ね着です。
夕食後届け物があるので、出かけると、もう一枚必要なくらい温度が下がっていました。

考えれば、明日は「体育にお日」、このくらいがちょうどいいのかも知れません。
「体育の日」宇部市で、健康とスポーツの祭典「スポーツコミッションフェスタ」が開催され、太極拳も計画されており、「ちょっと手伝ってーや!」と頼まれました。

まあ、頼まれるうちが花ですかね。