世間は3連休だった

6日の木曜日から、木、金と旧山口市内を2往復し、昨日は、何時もの土曜日に夜は「きらら会」と大忙しでした。

今週は、水曜日には、また、旧市内まで、老人クラブが何とかで出かけます。
時間が、午後0時50分と中途半端なのですよ。
それに、水曜日は、午前中郷土史研究会なのですが、地域の発表を聞いたらお暇しましょう。

今日は、日曜日で早い時間にスーパーまで。
帰ってから、昨日公民館のグランド内へ車を入れているので、轍が心配でちょっと見に行くと、まだ、一台残っていましたが、昨夜の雨のお陰でしょうか、そう目立つような轍はありませんでした。

世間は、3連休でしたね。
先月(9月)も飛び石ではありませんが、かなり休みがあったような、何時、仕事をするのでしょうか。

中国は、国慶節、国をあげての大型連休です。
今日が日曜日ですから、明日くらいからは平常にもどるのでしょうか。

寒くなりました、買物時半袖一枚では、スーパーの中は寒いくらいでした。
帰宅後、長袖を一枚重ね着です。

夕方、届物があるので出かけると、もう一枚必要なくらい温度は下がっていました。
このまま、涼しくなるのでしょうか。