ちょっとずれそう

久しぶりのグランドゴルフ、練習一打目で何とホールインワン
本番で、はじけるか、大叩きか。やはり、異常なくらいの大叩きでした。

台風18号の進路を、時間ある毎にテレビ、ネットで確認していました。
この台風、明日(5日)五島列島、18時には松江市の北西に達する報道です。
思った以上に東側に進路を変えず北上したようです。

こちらは、ありがたいですが、進路にあたっている所は大変でしょう。
本当に、ここは恵まれています。

グランドゴルフから帰り直ぐにシャワーです。
汗が引かないままブラックスーツに着替え葬儀に参列しました。
99歳と10ケ月で亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

帰って家内の干し柿づくりの作業の手伝い、と言ってもサンルームに干しただけです。
今年は、下記の裏年というのでしょうか、柿、無いのです。
特養さん宅も昨年はたくさん実りましたが、今年は3個、早いうちに取りましょう。

新しいパソコン購入時、店の人が「プロジェクターはつながりませんよ!」と言われ、諦めていました。
郷土史研究会のパソコンに詳しい人が、家電へ行き確認をしてくれました。

パソコン本体を薄くするため「VGA」の端子がないということです。
HDMI」端子はついていますが、プロジェクターに装備されていないこともあるようです。

「USB」で接続できればいうことで、ソフトを入れていただき、私のパソコンにセットしてくれ、映写できるようになりました。
しかし、要請はあるでしょうか?

夕方、友愛訪問です。
先月も台風接近時期で、今回の「ちょっと逸れそうですね」とお話をしました。