この暑さ何時まで

暑いと言っても、時折秋らしい風が吹いていましたが、昨日来のこの暑さ、夏にもどりましたね。

今日の、グランドゴルフも「暑いね!」の挨拶で始まります。
昨日3班各戸に配布した「班会議」の反響がありました。
「やらん者にやらせなきゃー、何時まで経ってもやらんよ」と早速に先輩方からご指南がありました。

区長の決め方など知らないのです。
今まで、どのような経緯で決まっていたのでしょう。

私の場合、自分から「次は俺じゃけー」と吹聴したのが悪かったですね。
誰にも頼まれずに申し送られました。
そのまま、何とか役目を果たして来ましたが、自治会の役員はこりごりです。
それで、皆は逃げるのでしょうね。

そりゃーやらないで済むならやらない方が良いですよね。
来期の民生委員も探し疲れましたので「俺がやりますよ!」となりました。
12月から3年間ですから、最後の奉仕となるでしょう。

グランドゴルフでは、秋の大会の案内がありました。
27日(木)です。
今日、長寿会の案内(26日(水))を世話人へ届けておいたので、秋の行楽シーズン、皆さんもお忙しいですね。
長寿会、さて、何人の参加があるでしょう。