ぶり返し

暑さがぶり返しています。
明け方ぱらっとしたようですが、朝から暑かったです。
彼岸が過ぎ、朝夕は涼しい風が吹き「もう秋かな」と思わせたのですが、暑さがぶり返しています。

24日の土曜日は、長寿会で「お隣の国中国とは」と題して、大急ぎで作成したスライドを発表させていただきました。
何か、中国びいきをひけらかしたようにも思われますが・・・。

スライドを見直すと、無謀に近く、無理矢理に入れ込んだ内容もありました。
もっと、皆さんが興味を持ってくれる内容に変更をしましょう。

自治会の時期役員を選出の時期です。
もともとこの地で育っておらず、選出方法も熟知しておりません。
「順番で」という区もあります。

取り敢えず、今度の日曜日、次期区長の班に「班会議」の案内を出し、欠席時の「押しつけ」についても追記しておきました。
さて、何所帯の出席があるでしょう。

10月度長寿会の案内状を作成、印刷しようとすると、洋紙が足りません。
スーパーへ買い出しです。
入口で太極拳の兄弟子と出会い話をしてから中へ入り、暑くなったので「アイス」を買い求めると、洋紙をすっかり忘れています。
歳は、取りたくないものですね。