秋の気配

夕食後、自治会の会議へ出席しての帰り道、虫の音が聞こえてきました。
秋ですね。

長寿会はへ出席しました。
昨日会場準備とスライドのテストは終わっているので割とゆっくり出かけました。

公民館のグランドでは、グランドゴルフをやっているではありませんか。
長寿会は、10時からですから、まあ、終わってからでも支障はありませんが。
汗かいているだろうに、とは思います。

中国のことを発表する機会があれば、と思っていましたが、「みんなで唄おう」が急遽取りやめになり、スライドの準備もそこそこに当日です。

参加者の皆さんが中国に対して興味はあるのでしょうか?
まあ、自己満足でもい良いからやりたかったのは確かです。

まだ加えれば良い事項もありますので、時間をみてより完全なものに仕上げておきましょう。

長寿会が土曜日の開催ということは、午後は、太極拳です。
先週は、休みだったので、一週空くと体が動くか心配だったのですが、何とか、ついていくことはできました。

夜は、次年度の自治会役員(区長等)の選出と敬老会。文化祭の開催についての区長会議です。
他の区も、区長選出には難儀をしているようです。

文化祭、何も大げさにすることはなく、食事会だけでも良いとは思いますが、昨年よは今年の方が良かった、ということにしたいのでしょうね。
何も、無理をしてまで招聘する必要はないと思います。