長寿会準備

10月の長寿会は、「秋のレクレーション」として、徳佐のリンゴ狩りと温泉を計画し、船木鉄道から見積もりをもらい、調整し10月26日(水)に決定し、連絡をしておきました。

リンゴ園から、温泉施設での入浴、食事と全部お任せなので楽でいいですね。
明日の、9月の長寿会で、まず、口頭での連絡を先にしておき、来週には、文章で参加者をつのります。

[

お一人の欠席の連絡が来ましたので、弁当を一個減らす連絡をしておきました。
夕方は、公民館へ行き明日の会場準備です。

明日、机、椅子を出して並べると、それだけで汗びっしょりとなります。
暑い時期は、前日に机、椅子だけは準備するようにしてました。

明日は、スライドで「お隣の国中国とは」と題してスライドを作成しました。
私の新しいパソコンは、購入時「スライドはできません」と言われており、先月同じくスライドで民生委員さんが、活動を報告されたので、パソコンをお願いしていました。

公民館で机を並べ終わり、外を見ると、何と、仕事帰りの民生委員さんです。
前回のプロジェクターと違うので、確認してもらうと、「持ってこよう」と取りに帰られました。

何とか映るようになり一安心です。

10月は、秋のレク、11月は、自治会と共同開催の「敬老会・文化祭」なので、講演とか探す必要はありません。
12月は「忘年会」かな、来年1月は「新年会(総会)」となりますね。