雨振り出しました

起きて外を見ると気鋭な青空です。
サンルームでは、昨日までの涼しさはなく、ちょっと蒸し暑い感じがしました。

グランドゴルフは、18名の参加者です。
長寿会の会長からの連絡で、長寿会で何時もピアノの伴奏をしている方が、体調不良を理由に欠席をされるそうです。

音楽が好きで、各所へ出かけコーラスの指導をされている方です。
さて、長寿会ですが、時間が余ってきます。

講演として長寿会の会員さんにお願いしたところ、「日本語と中国語」でやろうとの申し出です。
私も補足用とパワーポイントで資料を作成しました。

しかし、今度は、30分の穴を埋めないといけません。
中国について資料を整えたものがあります。
文章をスライド用に変更作業を今日から始めました。これで何とか穴を埋めないといけません。

台風16号の進路気になりますね。
「950hpa」以下になりました。かなり、大きいです。

このまま進むと、山口県はど真ん中ですよ、
こうなると、神だのみですね。