冷たい風が

阿知須の敬老会大会が、交流センターで開催され、グランドゴルフのメンバーも敬老会への参加されたのか、参加人数は少なかったです。

「・・さん、こっちへ来ちゃいけんでしょう」と声をかけると、「まだ、年齢がいっちょらんから」と返されます。
どう見ても、条件は満たしておりますが。

昨夜からの雨では、グランドに、ちょうど良いお湿りでした。

グランドに吹く風は、冷たくなりましたね。
午後一雨降りましたが、止むと青空で蒸し暑くなりましたが、昨日「白露」でしたので、これからは、少しは秋らしくなるでしょう。

昨日から、過日更地にした箇所にユンボが置いてあり、今朝から、家の前の通りに「工事中」の立看板を設置しています。

以前市の設備課から連絡があった水路工事が始まるようです。
私は、何も知れされておりません。

工事にかかる前は、総合支所まで出向きお話をしたのですが、いざ、工事開始となると、何も話がありません。

当該箇所にあたる家には何か連絡はあったようです。
一応、区長にも連絡はして欲しいですね。