歯医者へ行く

昨夜は、エアコンをつけず、扇風機も寝る前に止め、夜は、ちょっと肌寒ささえ感じました。

歯医者に、9時に予約なので、ちょっと早めに出かけましたが、待合室には、既に5名の方が待っており、まだ、我々の後に来るではありませんか。

受付をして時間を確認して一度帰られる方もいらっしゃいます。
急に痛くなったのでしょうか、電話でも良いから予約しないのでしょうか。

「9時に予約の池村様」と、家内と二人案内され、早くから待っている人の前を通って診察室へ入ります。
「お客様が多いので短時間に」とお願いをしましたが、結果は25分を要していました。

帰宅後、市報「やまぐち」が届いているではありせんか。
9月15日号ですが、今日は、まだ、9日です。
いくら、明日が土曜日といっても、早すぎますよ。

直ぐに、配布準備をしておき、夕方涼しくなるのを待っていましたが、午後は、意外と蒸し暑いです。
今までは、ゴミステーションに出かけていた時間です。
庭の水やりもありますので、頭にタオルを巻いて、各区の月当番へ届けておきました。

昨日、3班の月当番から「今日、明日と家を空ける」と連絡があり、2日間止めておく訳にもいきませんの、3班は、代わりに各戸に配っておきました。

区長の仕事も、今月のに北方八幡宮秋のお祭りがあります。
後は、自治会の敬老会(文化祭)がありますが、先が見えてきました。
9月も半ばです、次の役員人事に着手しないといけません。