大運動会に参加

今日、老人クラブ阿知須支部主催の「生き生きねんりん大運動会」です。
日曜日(4日)だと感じ違いをしており、昨日慌てて買い出し(飲料)をしました。

朝食時「山口市で老人会の運動会」とテロップが出ています。
「阿知須のことかな?」、「山口市全体が老人会の運動会ということじゃないですか」と家内、まあ、阿知須がニュースになることはないですよ。

10時からですが、昨日購入の飲料を公民館で冷やしておいたので、まず、それをクーラーボックスに入れ早めに体育センターへ。
裏側から搬入しようと思いましたが、何やら工事中で近づけません。

表の駐車場は、時間が早いためか何処でも自由に停めることができました。

開会式に続いてウォーミングアップのラジオ体操山口弁バージョンで身体をほぐします。
競技が始まりますが、自治会対抗ではなく、幾つかの自治会でチームを編成で、当然点数も商品もありません。

テレビ局が来たではありませんか。
yab」と書いてあり、夕方のニュースで阿知須が出ましたよ。
皆さん、くいるように見られたでしょう。

写真を撮っていると、「山、川、谷」へ出てくれと呼ばれました。
予め出場が決まっているわけではありませんので、不足すると、私の出番です。
ラグビーボールを使った競技ですが、久しぶりにラグビーボールに触れ、圧倒的勝利で楽しかったです。

続いて「玉入れ」、「おみこしワッショイ」に出場で、写真撮影は暫くお休みです。
「玉入れ」、入りませんね。

やっと、昼食です。
主催者側も参加省としてお茶を準備してくれましたが、やはり、冷たいお茶が好まれたようです。

昼食後は、「レッツ・ダンス」で趣味の会の踊りの披露です。
段々と人数が減るような気がしました。

午後2競技して、「お楽しみ大抽選会」です。
21名かな当たるのは、それでも砂郷からも当たっていました、私には縁のない話です。

やっと閉会式です。
講評があり、「万歳三唱」で解散、帰途、弁当代を支払いに寄り、今日の行事は終わりました。

会場は、気持ちの良い風が吹き抜けていました。
台風12号の影響かな。
来ないと良いですね。