8月度長寿会

8月度長寿会です。
昨夕会場はセッティングしているので9時過ぎに出かけました。
やはり、早い人はもう来ています。

今日は、準備がないので女性陣もゆっくりできます。
お茶を冷蔵庫で冷やしているので、受付時渡すようにお願いをしておきました。

開会時、「暑いので女性陣には休んでいただきました。熱中症対策として受付時お茶を準備しました。」とのコメント。雰囲気を壊さない配慮に感心をしました。

今回は部外講師の招聘うができないので、民生委員さんにOHPを使用して三年間の「活動記録」を発表していただきました。
発表の後、ご自身の趣味の山登りで撮影の「高山植物」の発表もあり、皆さん興味深く見入っていました。

開催の都度、部外から講師を探すことも必要ですが、地域内(長寿会会員)からも、お話をする人を探すということもあっても良いと思いました。

お弁当にお茶の昼食です。
4区に引っ越された人も試しに参加されたました。入会してくれると良いですね。

12時過ぎに終了、雲行きも怪しくなり、今にも振り出しそうです。
「振り出す前に帰ろうや」で解散。
会場は、エアコンが入っていましたが、背中は汗びっしょりで、帰宅後はすぐにシャワーで汗を流しました。

振り出しました。これだけの雨は本当に久しぶりです。
植物も喜んでいます。