太極拳

早い時間に買い物へ。
グランドゴルフは体調を考えてお休みです。

今日も暑いですが、昨日までとどこか違うようです。
迷走している台風10号の影響でしょうか。

午後、久しぶりの太極拳です。
6日は、自治会の夏祭り、13日は、お盆で休み、20日は会場の公民館の自治会行事でお休みしました。

ストレッチ、やはり、身体が固くなっているようです。
今年公民館へエアコンが設置されました。「稽古は暑いに決まっている!」と粋がっていましたが、今年の暑さ、エアコンへ感謝です。

帰宅後公民館へ行き、明日の長寿会の会場とゲーム準備です。
「何も今日・・」と思うかも知れませんが、準備は、何時もほぼ一人です。
明日汗をかくなら、今日太極拳の汗と一緒にやってた方が良いと考え、家内の助っ人で準備をしておきました。

夕食後は、テレビでは「24時間テレビ愛は地球を救う」が始まりました。
強姦致傷の容疑で逮捕された高畑裕太も出れなくなったので、代打がどうのこうの騒いでいます。

この24時間テレビ、萩本の欽一欽ちゃん司会だったですよね、最後は、銀座をパレードしたような、そうでないような。
いずれにしても、今はちょっと趣旨が違うようになったのではないかと思います。

揃いのTシャツ、自前でいいんじゃあないでしょうか。
武道館へ行かないと芸能人ではないように、先を争って募金です。
普段から「地道にコツコツ」ですよ。