降りました

朝から曇り空、それでも暑く、部屋でエアコンでアイスクリームタイム。

郷土史から先日例会の資料で、機関紙への投稿をたのまれましたが、当日お断りが生きていると思っていましたが、どうやら生きているようで、昨日から、先日のOHPを文章へ編集をはじめ、何とかまとめてみました。

昼食後ちょっと昼寝をして目を覚ますと、外は急に暗くなり、「ザー」と音を立て降り始めました。
ちょっとした大雨ですが,台風10号の影響でしょうか。

しかし、10分間ふったでしょうか、再び青空です。
この雨で少しは涼しくなると思ったのですが、やはり、暑いですね。

カレンダーをふと見ると、「人権学習講座」と記載しているではありませんか。
13時30分からですが、14時を過ぎています。
「まあ、いいか」という感じです。

30日(火)は、9時30ふんから人権教育推進協議会の「ミニ映画会」が予定されていますので、忘れないようにしないといけませんね。

夕方のスマホのアラームを取り消しにしておきました。
やはり、時間がくると、ちょっと心配になりますね。

夕食時のニュース、県下でも熱中症で死亡された方がいるそうです。
今年の、この暑さ、年寄りには応えますよ。
しっかり水分をとり、無理をしないようにします。