当番引継ぎ

8月のグランドゴルフは自主参加なので、土曜以外は、ゴミステェーションの確認があるため参加しています。
木曜日の今日は、参加ですが、朝食後外は雨。

「中止かな」と思っていましたが、ゴミステーションは行けないといけません。
とと姉ちゃんが終わるころには、止んでいました。

公民館へ出かけると、既に来ている人もいますが、まず、資源回収室を確認、段ボールの整理を先にしておきました。

グランドゴルフは、7名一組で開始、何時もながらにぎやかにラウンドです。
ゴミステーションは当番の人が来たではありませんか。
常識を持った人も居るのでちょっと安心。

当番、今日まです。
夕方現地で次の区の担当者に引継ぎです。
現在のシステムをご存じなので、鍵だけをお渡しし、引継ぎの終了です。

この時期でなかったもっと楽だったかも知れませんが、今年の夏の暑さです。
きつかったですが、ゴミの出し方については良い勉強をさせていただきましたが、合わせて、世間の常識も知ることができました。

帰宅後は、我が家のゴミの整理です。
「上手くなったですね」と家内、当番も悪いことばかりではありませんね。