二仕事

明け方5時に目が覚め、やっとエアコンを切る。
昨年は、タイマーをセットしていたのですが、今年の暑さ異常です。

6時前には起きだしました。
家内、長袖のいでたちです。

朝食後、少しでも涼しいうちにと庭の草取り開始です。
もちろん「蚊取り線香」2ケ所準備。

庭も片付き「何時だ?」と聞くと、まだ、8時ちょっと過ぎです。
暫くしてゴミステーションへ。
「プラ容器包装」ですが、2袋が「燃えるごみ」とかかれて未回収です。

袋は、透明の袋(市指定ではない)から、出した本人は「プラ」だと思っているようです。
分別すると、ペットボトルも入っているではありませんか。
内容からみてもこの2袋同じ人ですね、それも若い人ですよ。
今の若い人に常識を問うのは間違いでしょう。

帰宅後はシャワー後のアイス(氷)です。
午前中は、昨日までとはちょっと違っているように感じましたが、午後は、昨日までの暑さと同じです。

夕方、やはりゴミステーションです。
資源回収室の段ボール、「よくもこれだけあるなー」というほどの量です。
新聞は、ただ、置いてあるだけ。
まあ、これも、明日夕方次の区へ引き継いだら終わりです。
一番暑い時期、よくやりました。

夕食後は、地域づくりの「役員・専門委員合同会議」へ出席。
終われば21時を回っています。

天気予報では、この暑さも土曜までといっています。
暑かったですね、今年の夏は。