団体の力

リオ五輪男子400mリレーの決勝、日本は37秒60で銀です。
驚きました。レース前は、バトン落とさなければいいと思っていました。
2008年北京五輪では銅で、銀以上は、トラック種目では日本男子として初めてです。


 (一日毎花の数が増えます。)

バトンパスの技術を磨いてきた団体の力を結集しての大金星です。
卓球もそうでしたね、団対では、男女ともにメダルで、個人では敵いませんが、力を合わせると何とかなるものです。

今回の五輪では、過去最多のメダルを取りました。
期待され、そのまま金メダルという人もいましたが、あまりマスコミに取沙汰されてない人の頑張りも多くありました。

五輪も後2日です。
高校野球がかすんでしましましたが、今日の準決勝、北海道が熊本に勝ちました。
判官びいき」ではありませんが、北海道を応援しています。

プロ野球は、さらにかすんでいますね。
夜のニュースでもみじめなものです。

お盆が過ぎ、暑いのも今週いっぱいと思っていましたが、日増しに暑くなるようです。

午後、太極拳へ出かけましたが、会場の公民館「流しそうめん」の準備がされております。
そういえば、何とか言っていましたね。

帰宅後何時もよりちょっと遅く公民館(ゴミステーション)へ行き、一汗かいてシャワー。
夕食後は、北方八幡宮例祭(9月19日)打合会議へ出席。
神輿を担ぐのは年寄りにはちょっと重いです、若い人たちに働きかけです。