トリプル台風

昨日午前早い時間に買い物へ、ちょうど阿知須駅に電車がついた時間です。
物凄い人数がきららドーム方向へ歩いて行っていました。

「wild bunch fest.2016」が昨日、今日の開催です。
夏の暑さを吹っ飛ばす恒例の夏フェス! 山口県では第3回の夏フェス「wild bunch fest.2016」がきらら浜にある きららドームでの開催です。

何でしょうか、よく分かりませんが、大勢の人が阿知須へ来てくれのは嬉しいですね。
しかし、通り道のお店の前の前のペットボトルの放置はいただけないです。
もっと道徳(常識)を守りましょう。

五輪で、影が薄かった高校野球は、今日が決勝戦です。
北海(南北海道)は、先制したのですが、自力でちょっと負けました。

優勝のメダルは、球児にとって五輪の金メダルより重いのでしょうね。
東京五輪では、野球も復活ですが、プロを入れずアマチィアだけで国の代表リームを結成の方が五輪らしいですよ。

台風が3つ迷走しており、北日本は大変なことになっています。
こちらは、さっぱりで降らず、一日毎暑くなっています。
避暑に出かけたいですね。

現役の時、8月の末はラグビーの合宿へ行っていました。
五輪の選手ほどは練習はしないでしょいうが、合宿地では一番朝早くから練習するチームで有名でした。

練習は、きつかったですが、朝夕は過ごしやすかったですね。
現役の時は、OBになったら合宿所に遊びに行くことを楽しみにしていたのですが、一度も行くことはできませんでした。
この時期の「菅平」涼しいでしょうね。