一雨欲しいですね

今日は、木曜日でグランドゴルフへ行きました。
この暑さです、今日の参加者は5名です。
私もゴミステェーションの確認がなければ、休んでいたかもしれませんが、5名の参加者でスタート。

ラウンド中にゴミ収集車が来ます。
今日は「ビン・缶」ですが、「缶」どこまでが缶かまだ理解できません。
ビンは、色ごとに分けていますが、収集車は一台です。
色別に分ける必要はあるのかな。

外には「燃やせるごみ」の袋が放置されており、資源回収室にはペットボトが置いてあります。常識というものがないのでしょうか。
まあ、それも来週まで、我慢しましょう。

女子レスリング、一日に3個の金メダル。
柔道のように階級毎一日ではないのですね。
五輪の競技か外すような記事もありましたが、競技国が少ないのでしょうか。

今日も女子レスリングは期待ができます。
しかし、取って(勝って)欲しくない選手もいますよ。
この考え、日本人としておかしいでしょうか。

夕方には、再びゴミステーションへ。
今朝未回収の袋を出しておきました。

台風通過の影響でしょうか、関東地方は、午後から、大気の状態が非常に不安定になっていて、各地で激しい雷雨になっているようです。
北海道でも大雨、こちらは、パラリともしていません。
一雨欲しいですね。