今日は暑かった

朝から暑かったです。
今日から8月、さすがですね、今季一番の暑さではなかったでしょうか。

午前中に特養へ見舞、もう3年半になるのではないでしょうか、それにしても家内の神対応、何時もながら感心をします。
私だったら、怒鳴り散らしていたでしょう。
まあ、一人で、施設にはいっていると、可笑しくもなるでしょう。

昼間からエアコンを入れることはそうありませんが、今日は、別格です。
熱中症で・・・と報じられていますが、倒れるよりは、涼しく過ごしましょう。

それでも、スマホは無情にも16時30分には知らせてくれます。
明日は、「燃やせるごみ」なので、特養さん宅の雑草も持って行っておきました。

特養さん宅の車庫前には、プランタに花を植えております。
何もないと空家と判断されるので、花で意思表示です。
しかし、この暑さ、時折しょぼんとするので、水を思い切りやると、どうにか息を吹き返しました。

夕方一回の水では十分ではないようですね。
花も、暑いでしょうね。