操作はしてみるが

昨日、新規購入のPCを持ち帰り、無線ランは助っ人がありつながりました。
しかし、キーボードはほぼ同じですが、どこか違いますね。

電源を入れても、点灯する箇所がありません。
慣れる以外にはないでしょう。

データーは、何とか整理しました。
私、ブログなるものをやっています。

遠く離れた子供達が、家内と二人の生活を知って欲しいというのが始まりです。
確かに、YAHOOで検索すると、表示はされますね。
まあ、息子が盆に帰省するまではちょっと不自由をするでしょう。

朝から暑いです。
まず、ゴミステーションへ段ボールの整理へ行きます。
もっと、個人個人が気を付けてくれれば問題はないのですが。

ご近所のお一人暮らしの方から病院への搬送の依頼です。
区長としての立場からかな。
車を出すことには問題はありませんが、不自由している人はこの人ばかりではありません。

社協の輸送サービスやコミニティタクシーもあるのですから、区長だからといって余計なことかもしれませんよ。

今日は、ゴミステェーションの鍵開けはありません。
しかし、市報「やまぐち」が届いているので、夕方、少し涼しくなってから配布です。
それでも、外は、まだまだ暑く汗びっしょり。

帰宅後シャワーで汗を流し、早めの夕食。
夕食後は、社協主催の「福祉の輪づくり運動住民福祉座談会」へ出席。
出席者は、14名、砂郷の大所帯にしては寂しい数字ですね。