梅雨が明けると

朝から青空で、庭では、蝉の声。
この、蝉の声で、余計に暑くなるような気がします。

土曜日に、小学校からの配布物が届き、昨日自治会から会報の「すなごう」が届きました。
すなごうは、班長、他は月当番が各戸へ配布するようになっていますが、朝の涼しい時間帯に自分で1区から4区まで配布しておきました。

この時間帯でもすっかり汗です。
シャワーで汗を流して、二姐宅へ出かけます。
まず、大姐宅へ寄り、それから買物をして二姐宅へ。

家内は、朝から「巻き寿しといなり寿し」を作り持込みです。
何時もながら、豪快な二姐の歓迎でした。

14時過ぎですか、一番暑い時間帯にお暇すると、車の温度計は「37℃」を表示していましたが、走っているうちに「34℃」になりましたが、何処を計測するのでしょう。

帰宅後はエアコンで部屋を涼しくして、ちょっと昼寝。
それから、何時ものゴミステーションです。

明日は、缶、空きびんですので、コンテナを準備しました。
早い人は、コンテナの設置を待って置いていきます。

ダンボール置場には、またもや山積みに放置。
雑誌置場に新聞、今日は「プラ容器包装」と決まっているのですが、またしても残されていましたが、全くのルール無視。
どうすれば、規則を守れるのでしょうか?