今日も好天

梅雨は何時開けるのでしょうか。
今年はよく降りました。
昨日からの晴天は、今日も続いて好い天気です。

起きると、孫に「宇部線は?」と、日課になってきました。
昨夜、何時もの時間に迎えに行っているので、まあ、通常の運行でしょう。

やっと、今日の朝は新山口まで送ることはありませんでしたが、
15時過ぎ帰宅すると、忘れ物ということで、今日も新山口へ行くようになりました。

自治会報で8月6日の夏祭り、「1日号」で周知されたのでしょうか。
昨日まで待って届かなかったので、市報「やまぐち」を月当番へ届けておきました。

夕方には「友愛訪問」の表が届きました。
区長は、月2回あるのです。

民生委員が、この12月で任期が終わります。
時期委員さんを今月末まで選任してくれとのことですが、区内にいません。
となると、「私がやりますよ」となります。

こでれ、環境衛生委員までを引き受けるようになったのです。
他、来年度の区長他委員さんを決めなければいけません。
さて、どうしたものでしょう。

「じゃあー私が」といういうこともできませんから、班別の会議の開催を計画しましょう。