久しぶりの青空

今朝も、宇部線遅延情報で孫を新山口駅まで送る。
帰宅してかの朝食、しかし、時間は、まだ、8時前です。

とと姉ちゃん見ながら昼寝ならぬ朝寝。
「時間ですよ」と家内に起こされ、慌ててGGへ。
久しぶりの青空でGGも久しぶりです。

直ぐにラウンド、練習で一打も打っていませんが、1ラウンドの2ホール目、打った瞬間クラブをほおり投げる。完全に打ち損じです。しかし、驚くことにそのボール、何を血迷ったか、どえらい曲がり、何とホールインワン
これには、皆さんも驚かれていました。

続くときは続くもので、2ラウンド目同じホールで、今度は真っ直ぐ打ち、ホールポスト中心の重りに当たり、何と2回目のホールインワン
周りの人も驚かれましたが、一番驚いているのは私です。

終了後、靴を長靴に履き替える人がいます。
そのまま、ゴミステーションへ、当番のひとでした。

今日も、全部は回収されず「違反」の張り紙で残っていました。
確認すると、鉄製品ですね。
ペンチ、バール等錆びた工具が沢山ありました。
小さい鉈まであります。

昨日、「釘」は透明のビニール袋に入れて出したのですが、これは、回収されています。
ペンチにしても燃えないですよね。
何をどう出せば良いのか分からなくなりました。


2区の担当は、8月末まであります。
来月に入ると、アパートが当番となりますが、期待はできません。
寒い時が良いですね、ゴミステーションの当番は。