孫の運転手

昨夜、宇部線遅延で新山口駅とラインで連絡があり、大雨の中迎えに行く。
今朝は、宇部線不通と起こされる。
時間は6時20分過ぎ。

学校まで送ると、言うと、新山口駅から友達も居るということで、学校へは行かず、新山口駅まで送りました。

9時30分から、郷土史研究会があり、早めに出かける。
今月から、自治会の「宝さがし」と題して発表するようになり、来月(8月)は砂郷です。

OHPの準備がされていたので、「来月もお願いします」と頼んでおきました。
最初は、やりづらいとは思いますが、無難にまとめてあり、参考になるところは、参考にしないといけません。

午後、のんびりしていると、「山口線予測できず、宇部線は、運休、学校まで来てくれ」と孫からの連絡です。
時間は、15時過ぎ、ちょっと早いが、ゴミステーションの鍵を開け、その足で大学へ。

迎えに来た人達でしょうか、駐車場は車で一杯。
幸いにも、直ぐに接触できました。

自宅前で降ろし、その足でゴミステーションへ。
今まで、はじかれたゴミを「燃やせないごみ」として整理をして出しておいたが、回収してくれれば良いが。

ニュースでも「○○線不通」、高速道路は、一分通行止めの報道です。
明日は、どうでしょう。