珍客

昨日10日が日曜日の場合「十日市」が今日になるということで、朝花火が上がります。
特養さんに頼まれた物を買に行き、その足で届ける。
「要冷蔵」ということで持ち帰る。
我家の冷蔵庫も限度はありますが、何とか収容できたらしい。

朝の内ぱらついた雨も、午前中は今にも降りだしそうな雲行きで、午後には、降りだしあmした。

それでも、スマホは、16時25分に時間を知らせてくれます。
雨は止み薄日が射してきました。
急に、蒸し暑くなりましたネ。

ゴミステーション、開けると直ぐに搬入にきます。
やはり、16時30分のオープンは守らないといけません。

過日、ダンボール置場に雑紙と思われます物が紙袋に入れて放置されていました。
明日は、「燃やせるごみ」なので、市指定の袋に詰めかえておきました。
郵便物は名前を切り抜いてありましたが、靴箱と思われる箱にご丁寧に名前が書いてあるのです。
公表して注意を喚起しましょうか。

昨夕、外を見ると、庭の首石の上に猫が座りこちらを見ているではありませんか。

我家の猫ではありませんが、まるで、自分の庭を歩くように、悠然と歩いており、倉庫に入り休むこともあります。
まあ、縁あって遊びに来るのですから、無理に追い払う必要もありませんが。