7月長寿会

今にも降りだしそうな空も、次第に晴れ間が出て暑くなりました。

今日の長寿会は、食生活改善推進委員会(食推)さんへ講演と昼食をお願いしました。
当然、昼食作りは女性陣の応援があり、9時前には作業が始まっています。

昨夕、会場作りをしていたのですが、果たしてそれが良いか悪いかは分かりませんね。

受付→体重測定→血圧測定後何時ものカローリングです。
このカローリングも他に変わるものはないのでしょうか。

  

何時もは、ころげん体操をしてみんなで唄おうですが、講師の先生が到着されたので、まず、「食育について」の講演へ変更です。

中には上着を羽織る人も出て来ましたので、エアコンの調整です。

  

順番は変わりましたが、みんなで唄っている時間で食事の盛り付けです。
今日の昼食はトレー(皿)の盛り付けですが、大きなお盆でも2皿しか載らず結局両手に一皿ずつの搬送です。

  

男性陣は、多少のアルコールがあり、和やかに食事は進みますが、食推さんの料理です。
健康を考えておられます。
「ちょっと薄いね!」の声はありましたが、デザートの西瓜まで美味しくいただき、カローリングの成績(2・3・4月)を発表してお開きです。

  

6月は諸行事が重なり長寿会を開催出来ませんでした。
一人での準備も、片づけは多くの人が手伝ってくれます。
まあ、若いものが準備しないといけないでしょうね。