雨に弱い宇部線

6時過ぎ、「宇部線徐行運転」と起こされる。
孫を、新山口駅まで送るということですね。

宇部線、雨に弱いのす。ちょっと降ると、直ぐに徐行運転となるようです。
当分、縁はなかったのですが、この4月からちょっと様子が違って来ました。

スーパーに行くと寒いくらいです。
しかし、帰る頃は晴れて暑さが戻ったようです。

午後は、太極拳です。
会場としてお借りしている公民館にエアコンが入り、初めてスイッチを入れました。
冷たい風が気持ち良いですね。

帰宅後シャワー前に公民館へ行き明日の長寿会の準備です。
何時も、早めに行き準備を始めますが、この天候だと、準備だけで汗びっしょりになるでしょう。

どうせ一人で準備するのであれば、汗のかきついでに今日やっておこうとなったのです。
ついでに、資源回収庫を確認して帰宅。

夕食前にシャワーで汗を流し気持ちよく夕食を食べていると、特養さんから電話。
電話では容量をえませんので、夕食もそこそこに特養まで確認へ行きました。
ボケが耳が遠いのか、直接話した方が間違いがなく、納得もできるのです。

誰しも歳は取ります。
世間から可愛がられるような年寄りになりたいですね。