期日前投票

今年一番の暑さではないでしょうか。
GG、ゴミステーションの確認がなければ、どうしようかと考えたくらいです。
しかし、参加人員は、多かったですね。

暑いわけです、今日は「小暑」といいます。
7月7日は二十四節気小暑にあたり、小暑の期間は一年で一番暑い「三伏(さんぷく)」を迎え、湿度が高くなり、蒸し暑くなる。そのため、十分な暑さ対策が必要だとあります。

特養へ見舞いに行く。
館内は朝からエアコンで冷やされております。

帰り「期日前投票」に行ってみました。
10日(日)は、長寿会で、朝忙しいので今日にしたのです。
人生初めての経験です。

期日前だから、係員も1〜2名だと思っていましたが、何と8名も居るのです。
東京都知事問題で、選挙時「50億」かかると言っていましたネ。
全く、税金の無駄遣いですよ。