今日も暑かった

昨夜エアコンデビュー、やはり、文明の力、風呂上り気持ちが良いですね。
寝室も風通しの良い和室に移動しました。
夜中気が付くと畳の上でした。

天気予報、どうしたのでしょう。
朝から青空が広がり、暑い一日を予想されます。

久しぶりにGGへ出かけました。
この暑さです、やはり、参加人数が少なくなりました。
「夏時間でやろうや!」という声もあります。

もう、汗びっしょりです。
帰宅後直ぐにシャワー、それから、今週の日曜日開催の長寿会の準備へスーパーへ。
カローリングの商品ですが、以前は、洗剤等を出していましたが、最近は、お菓子になりました。
買って帰ったにしても、この暑さです、融けないでしょうか。

夕方、ゴミステーションの鍵を開けに行きました。
途中、お年寄りの家に寄り、ゴミを2袋手に提げて行きましたが、分別がきちんとなされていません。
区長、そこまでやらないといけないのでしょうか。
まあ、それも、後半年。

やはり、汗びっしょり、帰宅後は、今日2回目のシャワーです。
夕食前に部屋にエアコンを入れます。

関東地方では渇水となっていますが、大雨の所もあります。
台風1号が、発達しながら沖縄方向へ。
自然、怖いですね。