暑い一日

昨夜、雨の音が聞こえたような気がしますが、今朝は、青空です。
昨日は、阿知須オリンピックで、反省会(打上)を最後まで付き合い忙しかったですね。
酒を飲まない私は、この反省会が嫌いです。

本来反省会は、競技に参加した人が競技終了後、正に字のごとくその日の反省をする会と思うのですが、子供が出れば親が出る、親が出れば子供も着いて来る。
挙句、子供は食べたら騒ぎ出す。どこか、間違っているような気もします。
区長を退任すれば、反省会も出なくて済みます。後半年頑張りましょう。

今日から3日間友愛訪問の担当ですので、早めに訪問しておきました。
まず、一軒目、「こども110番」の旗を回収して、交流センターへ届けて一件落着。
併せて、人権学習講座の申込をしておき、二軒目の友愛訪問へ行きました。

今日は、朝から暑く、これだけで、汗びっしょりです。

午後、私の部屋は暑くなります。
夕方、スマホに促されゴミステーションへ鍵開けに行き、ついでに、資源回収室の確認です。

ダンボール、きちんと積めという方が難しいかも知れません。
それでも、新聞と雑誌は、端から積み上げて欲しいですね。
人間、何処まで、我儘で自分のことしか考えていないのでしょうか。

まあ、私も、担当していなければ、皆さんと同じようにするでしょう。