阿知須オリンピック

朝から素晴らしい青空です。
あの、真っ白い週間天気予報は何処にいったのでしょうか。

今日は「阿知須オリンピック」の開催です。
楽しみながらスポーツを通じて、阿知須地域の住民相互の親睦と体力づくりを、目的としていつようで、老人用から若い人のソフトボールまでが会場を別れて開催されます。

区長としては弁当の配布や反省会のサポートです。
10時30分に公民館へ出かけると、「カローリング負けた」との連絡です。
弁当は、体育推進委員がやるということになっていますが、時間的にまだ来ていませんので、参加人数分を持って中学校の体育館まで届けておきました。


 (長寿会のカローリングとは大分様子が違いますね。)

午後は、反省会の料理を受け取ってから公民館へ行くと、既に準備は始まっていました。
やがて開会ですが、子供さんの多いこと、砂郷にも子供さんが多いことを再認識しました。

今日の天候です、顔が真っ赤で酒を飲んで来たようです。
日に焼けているのです。
明日が、大変ではないでしょうか。

成績は、ソフトボールが優勝したり、ペタンク、グランドゴルフが準優勝と思った以上の戦績です。
優勝したチームは鼻が高いですね。
反省会においても優勝です。

子供が騒ぐようになりました。
このような席では、親から怒られないということを知っているのでしょう。
我が子が同学年でいたらどうだったでしょうね。

大体、こうなるとお開きが近づきます。
18時を過ぎたので強引に「一本締め」で最後の挨拶です。
後始末も皆さんの協力で済ませました。

自治会で、反省会の料理等は考えての準備ですが、酒を飲む人は、ただ、冷たいビールを十分に用意するだけで、調理は必要ないとの結論にいたりました。
次回、このような反省会開催時は考え直さないといけませんね。