二つの会議

目を覚ますと、外は、雨模様。
となると、孫を駅まで送らないといけないので、早く起きるようになります。
7時には、朝食です。

テレビのニュースを見ていると、長崎県の住宅の基礎が崩れ、下の家を押しつぶしています。
あれでは、崩れますよ!。
まさに「長崎は、今日も雨だった」ですね。

10時から、交流センターで会議、何時もだったら自転車ですが、流石に、今日は車です。
掃除のおばさん「2階の一番奥です」と親切に教えてくれました。

平成28年度第1回阿知須人権教育推進会議」へ出席です。
事業報告や事業計画(案)に決算、予算(案)の報告、発表ですから総会のようなものですね。

地区代表ということで、昨年「あんたが適任じゃから」と言われ、つい引き受けましたが、未だに良く分かってはいません。
今年は、少しは活動してみましょうか。

夕方スマホがゴミステーション準備の連絡をするので、カレンダーを確認すると、空白です。
第5週目ということで、明日はないらしい。
多少の雨の中を覚悟したのですが、助かりました。
当番表を確認すると、やはり、空白で連絡にしており一安心。

夕食後は、地域づくりの「第3回地域福祉・安心安全部会会議」へ出席。
任期満了で退任を申し出たのですが、ずるずると引きずっております。
今期の取組についての話し合いですが、一回では無理ですね。

雨は、降ってはいませんでしたが、近い交流センターに2度車でいきました。
この雨、明日はどうでしょう。