行事は続く

今朝は、青空がですが、午後からは雨の予報です。
この天気で、と思ったのですが、天気予報、良くあたりますね。

午後から、雨が降りだし、その雨も、時折強く降っています。
自治会から買い出しの電話です。

今度の日曜日(7月3日)「阿知須オリンピック」があるのです。
弁当と反省会の準備ですが、自治会には、体育推進員もいますので区長は出なくても良いのではと考えていましたが、やはり、自治会行事、何でも顔を出さないといけません。

4月に運動会がありましたが、反省会で「ビールが少なかった」という意見もあります。
まあ、自治会の代表として参加するのですから、労を労うのは当たりまえですが、酒が飲めない私には理解できないですね。

結局は、その日は昼食の手配から反省会の手配までやるようになります。
反省会の後ゴミがでるのですよ。
どうしましょう。

7月2日(土)には、夏祭りの実行委員会(8月6日予定)の開催案内が来ています。
先日、社協へ「かき氷」「綿菓子」の機械の確認へ行くと、他の自治会の予約です。
さて、どうぢたものか。

買い出しを終え、公民館へ降ろすと、時間は16時前です。
今日から、ゴミステーションの鍵を開けないといけませんので、ちょっと時間を調整し、早めに開けて帰宅しました。

途中、昨日の除草後に集めた所を確認すると、回収されており一安心です。

夏祭りが終わると、9月の北方八幡宮の御祭りで、今年は、砂郷の神役らしいです。
これにも、出ないといけません。
まあ、区長も後半年ですから。