やはり梅雨

起きると目に見えるくらいの雨ですが、「とと姉ちゃん」が終わる頃には止んでいました。
さて、今日のGGですが、どうしましょう。
常識から判断すると、中止でしょうね。

GGは、中止でも、ゴミステーション(コンテナの撤収)がありますので、出かけてみると、準備がされており、練習ラウンドです。

この、コンテナの撤収は、当番を当ていないのです。
準備は、「環境衛生委員」ですが、撤収は、当番制にしても良いのはないでしょうか。
次回、区長会議で提案(上申)してみましょう。

お天気のせいか、GGは、11名でスタート。
何と、1ラウンド目の1ホールで何と久しぶりのホールインワンです。

1番ホールは、難コースで、ホールインワンは、ほとんど出ることはありません。
何と、このラウンドで2回のホールインワン、スコア「13点」。
ですが、2ランド目から何時もの私に戻りましたね。

終了後、コンテナを片付け、段ドール置場は山積みです。
何時も、第一土曜日が資源回収日ですから、今日から始まると、次月は半月分で少ないでしょうね。

まだ、帰れません。
十七夜祭の備品(道具)の片付です。
今日、片付けた方達も、5年先お元気で参加されるとは限りません。
若い我々が、収納場所を正しく記憶しておかないといけませんね。

午後から小雨、しかし、スマホは16時30分には知らせてくれます。
小雨の中、ゴミステーションへ、明日は「燃やせるごみ」です。
今朝の残された物を処分しておきましたが、果たして明日は?