花火の写真

5日は、4日の十七夜祭開催の花火大会(御管絃船も)は、悪天候で5日に順延で、管絃船の写真を撮ってくれとの連絡で、早めに出かけました。

管絃船と花火の写真、どうも上手く撮れませんが、管絃船だけは、まだ、多少の明かりがあったので何とか、しかし、花火の結果は散々でした。

今日は、自治会としての活動はありませんが、おげんき広場担当として、お借りした備品(丸椅子他)を交流センターへ返還をしないといけません。
軽4を手配し、返還、併せて控室と使用した棟の鍵を社協へ返しておきました。

火曜日からは、ゴミの収集が始まりますので、前日(月曜日)からは、ゴミステーション入口の鍵を開けておかないといけません。
鍵を開け、資源回収品置場を確認すると、十七夜祭打上げのゴミが山積でした。
それを、ステーションへ移動です。

帰り道「友愛訪問」です。
一軒目に訪問すると、丁度ゴミを片付けていらっしゃいますので、そのまま、それを預かりゴミステーションまで引き返し、二軒目は、ちょっとお話をして帰宅しました。

更に、長寿会へ再入会の連絡で会費を届けに来られました。
今月からなので、一年分頂く訳にはいかないので、月割でいただき、夕食後、領収証を届けておきました。

十七夜祭が終わり、ゆっくりできると思っていたのですが、今日も以外と忙しかったですね。

公民館のグランドには、解体した山車が置いております。
GGのコースまで考えて置かなかったので、明日は、どうでしょう。
天気予報では、11時ころから「にわか雨」ということです。