自宅待機

十七夜祭まで後2日となりましたが、準備の方は、今日「自宅待機」ということで、GGへ出かけました。
当番でないと楽で良いですね。

山車を見て「良いのが出来ましたネ」。
飾り付けた花が、風に吹かれて一輪落ちていました。
当日までもてば良いですが。
後方の花が心配です、山車の進行に伴い落ちることも予想されます。

GGですが、今月はホールインワンをと意気込んで出かけたのですが、今日もゼロでした。

午後電話で、「ちょっと公民館へ来てーや」。
何だろう、と出かけると、昨日山車のの柱に紅白を巻きつけたのですが、その内一本の巻き方が違うというのです。

正面から見て「八の字」にならないといけないということです。
巻いてあれば良いということではないようです。
何か、意味があるのでしょうか。

踊り子さんは、山車の上での練習となりましたが、当初は「怖い」ということでした。

時間は、16時25分、スマフが時刻を知らせます。
ゴミステーションの鍵を開けてから帰宅しました。

明日は、山車の最終飾り付けです。
お天気が気になりますね。
昨夕の当日(4日(土))天気予報では、たたんだ傘マークでしたが、段々と開くようです。
少々の雨では中止はないようですね。